ONE DAY OFFICE TOKYO

新宿代々木渋谷エリア「代々木駅で一番安い」貸し会議室

FAQ よくあるご質問

サービス内容について

どのような利用方法がありますか。
【最低2時間から】その後、1時間単位でご利用いただけるレンタルスペースサービスです。会議、セミナー、説明会、勉強会、ワークショップ、交流会、オーディション会場、面接会場、上映会などに最適です。
営業時間を教えてください。
24時営業、週7日営業しております。(24時〜7時までご利用の際はお問合せにてお願い致します)
電話の問い合わせ受付時間を教えてください。
9時〜20時、週7日受付しております。(予約状況により左記時間外でも電話受付をしている場合もございます。)
※それ以外のお時間についてはLINE追加して頂きメッセージお願い致します。
LINE追加はこちら

予約・料金・支払いについて

予約の方法を教えてください。
当サイトの予約フォームからご予約ください。(パソコン、スマートフォンから操作可能です。)(お電話やメールでのご予約は出来ません。)
パソコンやスマートフォンからの予約操作に不慣れなためFAXで予約は出来ますか。
FAXでのご予約は承っておりません。当サイトの予約フォームからご予約ください。(パソコン、スマートフォンから操作可能です。)(お電話やメールでのご予約は出来ません。)
お店で直接予約は出来ますか。
お手数をお掛けしますがwebサイトよりご予約を承っております。
1時間でも予約できますか。
最低予約時間は2時間〜(その後、1時間単位)とさせて頂いております。
30分単位の予約はできますか。
ご予約の時間単位は1時間となります。開始時刻、終了時刻も1時間単位となります。
例1)9:30〜13:30使用希望 = 9:00〜14:00の予約を対応になります。
例2)9:30〜13:00使用希望 = 9:00〜13:00の予約を対応になります。
※準備、片付けの時間を含む00分〜00分までのご利用をお願いしております。
★半年スクール or 年間クラスをご利用の方については要相談となります
仮予約はできますか。
仮予約は承っておりません。
予約は利用日の何日前/何時間前まで可能ですか。
予約受付はご利用開始時間の12時間前まで可能です。
予約の支払い方法には何がありますか。
お振り込みもしくはオンラインでのクレジット決済(アルファノート株式会社)となります。

利用可能クレジットカード visa master jcb amex

オンラインのクレジット決済で支払った場合、情報漏洩などの危険性はありませんか。
当店と契約しているオンラインクレジット決済代行会社のアルファノート株式会社は数多くのサイトでオンライン決済代行の実績があり、プライバシーマークの取得はもちろんPCI DSSによるセキュリティ基準に基づいて情報管理を徹底し、また世界標準の認証システム「VeriSign(ベリサイン)」との連携、SSL(暗号化通信技術)の利用など、通信における情報セキュリティにも万全を期しておりますので情報漏洩の心配はございません。また当店でお客様のクレジット情報を閲覧・保存することは一切ございません。安心してクレジット決済をご利用ください。
一日パック料金や連続した予約の割り引きはありますか。
同一のお部屋の1回のご予約合計時間が8時間以上となる場合、「まとめ割」が自動的に適用され、セミナールーム料が25%割引となります。
※割引は、同一のお部屋の場合のみ有効です。別のお部屋をまたいだ予約が8時間以上の場合には適応しません。
休日や遅い時間の予約は割り増しになりますか。
全ての時間、曜日が同一料金でご利用いただけます。
当日時間を延長することは出来ますか。
当日の延長は出来ませんので予め決めて頂いたお時間内で終了させて頂いております。(応相談)
予約料金の振り込み期限を教えてください。
ご予約日から金融機関5営業日以内となります。
料金を支払う前に請求書は発行してもらえますか。
予約受付時に送付させていただくメールに請求書のURLが添付されております。請求書のPDFをダウンロードしてご利用ください。
料金を銀行振り込みで支払う場合、振り込み手数料はどちらの負担となりますか。
振り込み手数料はお客様の負担とさせていただいております。
料金をクレジット決済で支払った場合、決済手数料はかかりますか。
クレジットカード決済の手数料はかかりません。
30名以上の予約は出来ますか。
最適な会場レイアウトを考慮して予約フォームに入力可能な人数は34名様までとさせていただいております。セミナールーム後方に丸いすを追加配置すると約40名、デスクを撤去すると約60名の収容が可能です。34名を超える場合は申し込みフォームの「その他ご要望、ご質問など」にてお知らせください。
個人名義での申し込みも可能ですか。
もちろん可能です。お待ちしております。

予約操作のトラブルについて

35名以上で利用したいが予約人数が34名までしか入力できません。
お手数ですが予約人数欄は30名と指定いただき、予約フォーム最下部の「その他ご要望、ご質問など」の欄にご希望の人数を入力してください。丸いすの追加で38名様、デスクを撤去すると最大60名様まだ入場可能です。
予約フォームから申し込みをしたが受付メールが届きません。
お申し込みを途中で中断されているか、ご予約時に登録いただいたメールアドレスに間違いがあるか、お客様の受信メールのドメイン制限設定で受信不可となっているか、メールシステムのトラブルなどの可能性がございます。当店へメールかお電話にてご連絡ください。
「選択した使用時間はカート内の他の予約と重複しているため申し込むことはできません。」とメッセージが表示され予約操作が出来ない。
予約リスト内に重複した日時が含まれているか、予約操作を途中で中断されたため前の予約情報が予約リスト内に残っています。別のPCやスマートフォンなどでご予約いただくか、予約リストの情報がクリアされる24時間後までお待ちいただいて改めてご予約ください。
支払い方法をクレジットカードでのオンライン決済を選択したが、決済ページを閉じてしまいました。
ご予約後に受信されました受付メールに記載されているクレジット決済用のURLからアクセスいただければいつでもオンライン決済が可能です。
受付メールの請求書やクレジット決済のURLをクリックするとエラーになります。
アドレスが長いため、ご使用のメールソフトによってはURLが改行してしまうことがあります。その場合はURL全体をコピーしてご使用のインターネットブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてご利用ください。

会場・受付・飲食について

最寄り駅はどこですか。
代々木駅の目の前で徒歩30秒です。そのほかに小田急線南新宿駅から徒歩4分〜5分。新宿駅サザンテラスから徒歩5分〜7分。北参道駅から5分〜7分でお越しいただけます。
ビルの入口はどこですか。
JR代々木駅西口もしくは大江戸線A1/A2出口正面のたいやき屋左側にあるスターバックスコーヒーの自動ドア横の階段を上がっていただき、エレベーターで4階で降りて下さい。
駐車場はありますか。
専用駐車場はございませんが徒歩1分以内の近隣にコインパーキングが2箇所ございます。
ビルの外に予約者名は看板などで出ていますか。
個人情報保護のためビルの外にはご予約名は掲示しておりません。ビル4階の会場エントランスに掲示させていただいております。
会場には何分前から入場できますか。
10分前からご入場いただけます。(直前のお客様のご利用状況により10分前ではなくご予約時間通りのご入場となる場合もございます。)
利用当日はどのように入退場すれば良いですか。(代表者様用)
ご入場時、手続きはございませんのでお時間10分前又は丁度からお入りください。
(スタッフへお声かけなどは不要になります)
ご退場時も手続きなどありませんので以下の事項を確認頂きご退出お願い致します。
1:お時間丁度までとなります。
2:原状回復は必ずお願い致します。
※原状回復がされていない場合はレイアウト変更代として1時間分のご費用をご請求させて頂きます。
3:ゴミのお持ち帰りは必ずお願い致します。
4:エアコン、電気をOFFしてください。
5:スタッフへお声かけなどは不要になります。
※忘れ物が無いかを確認ください。
利用当日はどのように入退場すれば良いですか。(一般参加者様用)
ご予約の時間10分まえになりましたら開錠しておりますのでそのままご入場ください。退場時も手続きはございません。
会場の鍵の受け渡しはどちらに行けば良いですか。
鍵の開け閉めなどは一切不要です。
飲食の持ち込みはできますか。
飲食は禁止となります。(箸の使わない軽食・飲料は可能となります)※アルコールは禁止となります。
ケータリングは利用できますか。
当店でのケータリングサービスは提供しておりません。※飲食は禁止となります。(箸の使わない軽食・飲料は可能となります)※アルコールは禁止となります。
ゴミの廃棄はお願いできますか。
ゴミ破棄サービスはございません。ご利用者が終了後にお持ちかえりください。
自分たちで受付をすることはできますか。
可能です。(室内で受付など設営をしてください)室外での受付設置は禁止となります。
会場の下見・見学は可能ですか。
可能です。メールかお電話でご希望の日時をお伝えください。(予約空き時間帯のみのご案内となりますのでご了承ください。)
喫煙場所はありますか。
誠に申し訳ございませんが喫煙場所はございません。
トイレは何カ所ありますか。
4Fに男性・女性用の計1ヵ所ございます。(他のフロアのトイレはご使用いただけません。)
楽器の演奏はできますか。
楽器や音量などにより可能な場合もございますのでスタッフへお問い合わせください。
会場にスタッフの方はいますか。
会場にスタッフはおりません。
使用後に自分たちで掃除をする必要はありますか。
ご使用後はスタッフが隅々まで綺麗にクリーニングいたしますのでお掃除いただく必要はございません。(通常の利用で想定されない著しい汚れが発生した場合はクリーニング費用を実費負担いただく場合がございます。)

設備・機器・レイアウト変更について

パソコンやMacを持ち込み使用できますか。
はい。プロジェクターや無線LANに接続してご利用いただけます。
オンラインでセミナーを行いますがzoomの設定などして頂けますか?
zoom(オンライン)の設定サービスは行っておりませんのでお客様ご自身でお願い致します。
プロジェクターへの接続ケーブルはどのようなものが用意されていますか。
D-Sub 15pin・HDMI(変換アダプター「Type-C」はお客様でご用意ください。)
持ち込みの音響・映像機器をAVアンプに接続して使用することはできますか。
AVアンプへの接続はHDMIケーブル経由のみとさせていただいております。(マイク端子やミニピンジャック、RCA端子での接続はお断りしております。) スマートフォンやタブレットをHDMIケーブル経由でAVアンプに接続いただき音楽などをお楽しみいただくことが可能です。(無料)
どのような機器を借りることができますか。
貸出し機器についてはこちらの設備・機器一覧をご参照ください。
無線LAN、Wi-fiは使えますか。
はい。無料でご利用いただけます。SSIDとパスワードは会場内に掲示しておりますのでご自由にご利用ください。
有線のLANは使用できますか。
有線LANはご提供しておりません。
プロジェクターにつなぐときなど、パソコンの操作方法が分からない時にサポートしてもらえますか。
技術的なサポートはしておりませんが、どなたでも分かりやすい説明書をご用意しています。
持ち込みのパソコンやタブレット、スマートフォンに電源は接続できますか。
ご自由にお使いください。無料で延長コードの貸し出しもしております。
会場で資料をプリントするにはどのようにしたらよいですか。
4階フロアに複合機をご用意しておりますのでお客様ご自身でプリントをお願い致します。
電話を借りることはできますか。
電話機の貸し出しはしておりません。
デスクのレイアウトは変更できますか。
レイアウト変更等のサービスはございません。ご利用時間内でお客様自身でレイアウト変更を行っていただくことは可能です。その場合、ご利用者が自主管理にて利用時間内に原状回復いただきますよう御願いします。
30名以上の着席は出来ますか。
通常のセミナー形式デスクレイアウトの場合、最適な会場レイアウトとしては30名となります。少々狭くなることをご了承いただければデスクとチェアを追加することで34名様までご着席いただくことは可能です。またデスクを撤去したフリースペースの状態では丸いすを追加して60名様程度の着席が可能です。

荷物について

忘れ物をした場合は預かっていただけますか。
原則として代表者様にお持ち帰りいただくことになります。(退出時には必ず弊社スタッフが忘れ物チェックを代表者様と一緒にさせていただきます。)
連続した日程で予約している場合に荷物は預かっていただけますか。
予約状況により可能な場合がございます。スタッフへお問い合わせください。預かりサービスは1泊15,000円になります。
例)4/1〜2利用の場合は1泊分の荷物預かり(15,000円)
例)4/1〜3利用の場合は2泊分の荷物預かり(30,000円)
※荷物預かりは連日利用の方のみとしています。お部屋のレイアウト維持なども可能です。(次に利用がある場合は原状回復をして頂き荷物は別でお預かりをさせて頂きます。
事前に宅配で荷物を送ることは可能ですか。
お荷物の受け取り(事前預かり)のサービスは2022年12/1より廃止させて頂いております。 お荷物発送に関するお問い合わせはお電話にてお答え致します。
ご面倒をお掛け致します。
会場からの荷物の発送をお願いすることは可能ですか。
発送の手配は行っておりません(近隣のコンビニより主催者様が発送をお願い致します)
ダンボールのゴミなどの処分などしてもらえますか。
処理は行っておりませんので主催者様にお持ち帰り頂いております。(会場には一切ゴミを残さないください)

予約のキャンセル・変更について

予約のキャンセルはできますか。
当サイトのキャンセルフォームより、必要事項を入力上、キャンセルリクエストを送信してください。
予約完了後に日程や時間の変更はできますか。
メールか電話でご連絡ください。別日程や別時間帯への変更、時間短縮等は一旦ご予約をキャンセルをし再度新規にご予約いただく場合がございます。(利用規約によりキャンセル料が発生いたします。)
当日早めに終了した場合にあまった時間分の料金は返金されますか。
当日キャンセルと同じ扱いになりますので返金はございません。
キャンセル料を教えてください。
ご予約確定後のキャンセルについては、下記の通りとなります。

    【キャンセル料金】(2022年11月28日改訂)
    予約申込時〜31日前までのキャンセル:お支払い金額の10%
    30日前~15日前までのキャンセル:お支払い金額の50%
    14日前~8日前までのキャンセル:お支払い金額の80%
    7日前~当日までのキャンセル:お支払い金額の100%

    【キャンセル料金..2】(年間教室契約or10H以上まとめて予約の方)
    予約申込時〜31日前までのキャンセル:お支払い金額の50%
    30日前〜15日前までのキャンセル:お支払い金額の70%
    14日前〜8日前までのキャンセル:お支払い金額の80%
    7日前〜当日までのキャンセル:お支払い金額の100%

※機器備品等のキャンセルの場合も上記キャンセル料の対象となります。
※日程や時間等の変更をされた場合も上記キャンセル料の対象となります。
※荒天・災害・交通事情によりご利用頂けない場合にも上記キャンセル料が発生します。
(緊急事態宣言、都市封鎖など都の情勢に応じご判断になりますのでお問い合わせください)
※返金時の振込み手数料はお客様負担になります。
※返金はキャンセル申込日の翌月末までにご指定の口座へ振り込みさせていただきます。
※予約申込時点で上記キャンセルポリシーは適用となります
※ご利用開始時間を1時間経過し、当店へのご連絡無しに来店されない場合はキャンセルとさせていただきます。
※まとめ割によるご予約の一部をキャンセルされ予約合計時間が8時間未満となる場合には時間単価を定価にて再計算するため返金が発生しない場合があります。