ONE DAY OFFICE TOKYO

新宿代々木渋谷エリア「代々木駅で一番安い」貸し会議室

USER AGREEMENT 利用規約

ワン・ディ・オフィス・トーキョーのご利用に当たって

ワン・ディ・オフィス・トーキョー(以下、「当施設」)のご利用について下記の通り利用規約を定めておりますので、予め記載の内容をご確認・ご了承のうえ、ご利用ください

当施設の利用に関して締結する契約は、この規約の定めるところによるものとします。この規約に定めの無い事項については、法令または一般に確立された慣習によるものとします。

  1. 営業日及び営業時間
    • 年中無休(年末年始を除く)
    • 24時間営業(電話お問い合わせ時間9:00〜20:00)
      ※それ以外のお時間についてはLINE追加して頂きメッセージお願い致します。
      LINE追加はこちら
  2. 利用時間
    • 24時間営業(2時間単位と致します)
      利用時間には準備及び撤去の時間が含まれます(予約時間の10分前から入室は可能です)
      お客様のご都合により、10分以上利用時間を超過された場合は別途料金を頂きます(超過料金は1時間単位となります)
      ご利用超過料金に際しては割引が適用されませんのでご了承ください。
      次の予約の関係でご利用の超過に応じられない場合もございますのでご了承ください。
  3. 予約・申し込み
    • 当サイトの予約フォームからの申し込みとなります。(お電話のみでの申し込みは出来ません)
      予約を頂くに当たり、施設の使用料金・サービス内容及び施設利用に関しての規約をご確認の上、ご予約・お申し込み下さい。
    • 予約の受付はご利用開始時間の12時間前迄となります。
  4. 利用料金
    • ご利用料金は当サイトをご確認下さい。
  5. 支払い方法
    • クレジット決済もしくは事前振込みとなります(振込みはお申し込みから5営業日内にお願い致します)
      振込み手数料はお客様負担となります。
      但し、ご利用当日、複合機利用(コピー)コンビニ同様現金を入れて頂きご利用ください。
  6. キャンセル料金
    • ご予約確定後のキャンセルについては、下記の通りとなります。
      【キャンセル料金..1】(2022年11月28日改訂)
      予約申込時〜31日前までのキャンセル:お支払い金額の10%
      30日前~15日前までのキャンセル:お支払い金額の50%
      14日前~8日前までのキャンセル:お支払い金額の80%
      7日前~当日までのキャンセル:お支払い金額の100%
      【キャンセル料金..2】(年間教室契約or10H以上まとめて予約の方)
      予約申込時〜31日前までのキャンセル:お支払い金額の50%
      30日前〜15日前までのキャンセル:お支払い金額の70%
      14日前〜8日前までのキャンセル:お支払い金額の80%
      7日前〜当日までのキャンセル:お支払い金額の100%
      ※機器備品等のキャンセルの場合も上記キャンセル料の対象となります。
      ※日程や時間等の変更をされた場合も上記キャンセル料の対象となります。
      ※荒天・災害・交通事情によりご利用頂けない場合にも上記キャンセル料が発生します。
      (緊急事態宣言、都市封鎖など都の情勢に応じご判断になりますのでお問い合わせください)
      ※返金時の振込み手数料はお客様負担になります。
      ※返金はキャンセル申込日の翌月末までにご指定の口座へ振り込みさせていただきます。
      ※予約申込時点で上記キャンセルポリシーは適用となります
      ※ご利用開始時間を1時間経過し、当店へのご連絡無しに来店されない場合はキャンセルとさせていただきます。
      ※まとめ割によるご予約の一部をキャンセルされ予約合計時間が8時間未満となる場合には時間単価を定価にて再計算するため返金が発生しない場合があります。
  7. 当施設及び当施設内の設備・機器備品等の使用について
    • 機器備品等の使用を希望される場合は、別途使用料金にてご準備いたします。
      (予約申し込み時に申し込みとなります。申し込み完了後の備品キャンセルもキャンセル手数料の対象となります)
  8. 機器及び備品等の持ち込みについて
    • 当施設に常設していない機器備品またはその他の機器を持ち込む場合は当施設担当者の承諾を得てください。
      (臭気、騒音、動物実験等を伴う機器の使用はお断りいたします)
    • 設備関係上、音響機器、楽器等の持ち込みや使用を原則禁止しております。
    • 設備関係上、有線LANの使用は出来ません。
    • 機器操作等の技術的サポートは行っておりませんので、事前に外部ディスプレイに接続をリハーサルをされることをお勧め致します。
    • 事前に宅配で荷物を送る事は可能ですが、原則として予約日の前日(午前中)に到着するように指定して下さい。
      但し、荷物の大きさなどによりお預かり出来ないものもございますので事前にお問い合わせ下さい。
    • 終了後のお荷物の発送は着払いでのみ承っております。
    • お客様及びお客様が手配された業者、来場者など関係者の故意または過失により当施設または当施設の設備・什器備品を毀損、汚損、滅失させたときはお客様に損害を賠償していただきます。
  9. ご利用の制限
    • 当施設または当施設の設備、什器備品を損傷、汚損する恐れがある場合。
    • 当施設で定めた利用規約に違反した場合、また申し込み内容に偽りがあった場合や記載内容と異なる利用を行った場合。
    • 宗教団体、思想団体、政治団体またはこれに類する集会等の目的と当施設が判断した場合。
    • 「暴力団による不当な行為の防止等に関する法律」第2条の指定暴力団または指定暴力団連合またはその他集団的または常習的に暴力的不法行為を行う虞がある団体、もしくはその構成員による催事である場合。
    • 催事目的が詐欺行為その他非合法・反社会的目的等であるとき、またはその虞がある場合。
    • 公序良俗に反するまたは法律に違反する恐れがあると当施設が判断した場合。
    • その他理由の如何にかかわらず、利用目的等が当施設で行うには相応しくないと当施設が判断するとき。

    また、次に掲げる行為は禁止します。

    • 当方の承諾のない掲示、販売、寄付募集行為等。
    • 危険物(火薬、油脂、薬品、毒性ガス、劇薬、ガスボンベ等)の持ち込み。
    • 腐敗物、腐食物等の臭気を伴う物の持ち込み。
    • 大音響を発するものの持ち込み。
    • 身体障害者補助犬以外の愛玩動物の持ち込み。
    • 壁面、ドアー等へのテープ、押しピン類による張り紙。
    • 重量物(1m²当り350KGを越えるもの)の持ち込み、設置。
    • 当施設の什器、備品等の移動、損傷、汚損。
    • 関係諸官庁から中止命令が出された場合。
  10. その他注意事項
    • 他の会議室利用者の迷惑となる大声、唱和、拍手等の行為はご遠慮願います。
    • 地震、火災等の非常事態発生時には、現地責任者はビル管理人からの非常放送に注意し、参加者が当ビル管理人の指示または誘導に従うよう協力願います。
    • 利用に当たり、万一、建物・設備・備品等を汚損・破損もしくは紛失した場合、実費をご負担いただきます。
      また、上記に起因して会場が使用不可能となった場合は、原状回復費用および休業期間内に発生した損失額をご負担いただきます。
    • 当施設の利用に伴う人身事故及び盗難等の全ての事故については、当施設は一切の責任を負いませんのでご了承ください。
      尚、当施設側ではお客様の荷物、貴重品等はお預かり出来ません。私物等の管理はお客様の責任でお願い致します。
    • 当施設は全面禁煙ですので喫煙所はございません。
    • 室内の机、椅子等は廊下に移動しないようお願いいたします。
    • 申込書記載の利用時間を厳守願います。
    • 清掃、準備、他のお客様が使用中の場合もございますので、会議室には貸出時間15分以上前のご入室はご遠慮いただいております。
    • 貸出時間を15分以上超過してご使用になられた場合には超過料金(1時間分)をお支払いいただきます。
    • 室内及び廊下等での盗難・紛失等の責任は一切負いかねます。
    • 持込み物のゴミの処分は、各自でお願いいたします。
    • 共用部分にダンボール、その他荷物などを置かないようにお願い致します。
    • アルコール飲料の持ち込みや摂取はお断りしております。
    • 室内ので飲食・立食形式でのお食事はお断りしております。(軽食可)
    • 当施設以外のフロアのトイレはご使用になれません。